簡単バルクアップ:アラフォーがベンチプレス150kg目指すブログ

アラフォーの僕がベンチプレス150kgを目標にトレーニングしていくブログです。150kg挙げる為のトレーニングではなく、日々トレーニングしていくうちに150kg挙がればいいなぁ…というスタイルでやっています。日常的なトレーニング記録に無理やりブログタイトルをつけているようなものです。「あ~今日もやってるなぁ」程度でご覧ください。

【ホウボウ刺し身】しばらく独りなのでこんな晩ごはん

奥さんがひょんなことで一週間ほど入院。術後経過も落ち着いて何日かぶりの自炊。

お久しぶりです。久しぶりついでにこっちに移行しちゃえないかな…とこちらで書いてます。

奥さんにジュースを買う時にスーパーでみかけたホウボウが気になり帰りに買ってみました。




f:id:beean:20160918224912j:plain



ホウボウはウロコも少なく内蔵も少なく形になれさえすれば、さばきやすい魚ですので、ぜひチャレンジしてください。
因みに地元スーパーで239円税抜きです。(やっす



f:id:beean:20160918225244j:plain
右のサクは血合い骨を抜きました
左のサクは血合い骨を切り取りました




f:id:beean:20160918225412j:plain



f:id:beean:20160918225301j:plain

紅葉おろしとチリ酢
唐辛子の分量間違えました笑


あがったのは(捕れた)多分昨日、身は柔らかくなってましたが、それでも薄めに切りつけてなんとなくな歯ごたえがありました。

脂は少なくさっぱりとした身質は十分に甘さが感じられます。
わさび醤油だとさらにその甘さは感じられると思います。

この魚はコスパぶっちぎりに良いです。釣りに行くのもばかばかしくなるくらいです。


今度はお鮨を握ってみたいですね!

めんどくさければ内蔵抜いてぶつ切りで味噌汁にしてください。


もちろん今日のアラはお味噌汁です。
(画像なし)