簡単バルクアップ:アラフォーがベンチプレス150kg目指すブログ

アラフォーの僕がベンチプレス150kgを目標にトレーニングしていくブログです。150kg挙げる為のトレーニングではなく、日々トレーニングしていくうちに150kg挙がればいいなぁ…というスタイルでやっています。日常的なトレーニング記録に無理やりブログタイトルをつけているようなものです。「あ~今日もやってるなぁ」程度でご覧ください。

フルボトムスクワット100キロで慣らし

そんなわけでスクワット100キロでした。 あとは ベンチ80キロを 5r.5r.6r.7r.4rです。 週2でいけるかどうかですけど、調子は悪くなさそうです、

先週に続いてトレーニングしまし

随分ご無沙汰ですが、皆さんいかがおすごしですか? 僕は4月に週一ペースのトレーニングでしたが疲労が抜けず調子があがらないので開き直ってトレーニングはしばらく休み、うねり取りの練習をいそしんでおりました。 そうこうしているうちに、休日はザラ場に…

やっと体調もどりましたか?

なんとかトレーニングの準備ができるようになってきました(体調的に) ベンチプレス 60kx10r 70kx8rx10rx10rx10r もちろん体力が落ちてます。 最後心臓バクバクいってました。 ケーブルチンニングとデッドリフト軽くやって終了です。

2017初トレーニングでした…

お久しブリーフ! 新年早々風邪…からのインフルエンザA型をくらって、やっと今日、筋トレする気になりました。 筋トレと言っても ベンチプレス70キロとケーブルチンニングをちょこまかと15分程度しただけです。 復活できますかね…? つづく

今日は節分「恵方巻き」を作ってみたよ

先月、インフルエンザを貰ってトレーニングどころではありません。 それでも月日は過ぎて行くあーあ。 気がつけば今日は節分。 最近の住宅事情や物騒な世情なんかのせいか、節分は豆まきより恵方巻きが主流みたいですね。 太巻きに2人で千円も二千円もかける…

今日もトレーニング記録

今日は早出で13時過ぎに仕事が終わったんでその帰りにトレーニング トレーニングと言える程の内容じゃないですが、今年最後のトレーニングになりそうです。 スクワット デッドリフト ベンチプレス 30分程今日もダラダラやって終了です。 トレーニングらしい…

2017年からベンチプレス150kgを目指してみます!

アラフォーでベンチプレス150kgをのんびり無理せず目指す…あくまで無理しない程度です。 年齢のせいか、なかなか調子が整わないんですよね。 目標が定まってないのもあるんでしょうけど、調子がよくなってきてもちょっとしたことで、トレーニングに行く時間…

初めてアオリイカを釣りましたよ

ようやく台風も落ち着き気がつけば10月半ばが見えかけていますが久しぶりに中土佐町久礼双名島に行ってみました。 到着はちょうど12時頃 3連休なのに人がいません… 奥さんは術後の運動がてらテトラの穴釣り、僕はテキトーにエギやルアーを投げてます… そんな…

【ホウボウ刺し身】しばらく独りなのでこんな晩ごはん

奥さんがひょんなことで一週間ほど入院。術後経過も落ち着いて何日かぶりの自炊。お久しぶりです。久しぶりついでにこっちに移行しちゃえないかな…とこちらで書いてます。 奥さんにジュースを買う時にスーパーでみかけたホウボウが気になり帰りに買ってみま…

【今日の夕飯】忙しかったので味千へ行ってきました

今日は妻も自分も遅くなったので味千へ。21時過ぎると自宅周辺の飲食店はだいたい閉まりますので、この時間帯、居酒屋以外の飲食店は開拓できていません(´・ω・`)で、今日は味千へ 僕は満腹セットを頼みました。 満腹セットは「ラーメン、唐揚げ、チャーハ…

過去のブログを読んで現在を比べてコメント書いてみる2

過去のブログにコメントするシリーズです 2013年06月02日(日) 00時42分00秒 テーマ:◆トレーニング記録 まぁ、ブログにインできずにけっこう経って、そんなこんなで3クールくらいサイクルトレーニング終了。現在オフすこぶる調子悪いなんか怪我しとったみた…

来月から本格始動に向けて軽くベンチプレス

とりあえず90kを5r2st まだまだ力が入らないけどもそろそろ気持ちを切り替えんといかん明日からは気合いを乗せてすることにしますが…なんとかベンチMAX120kと90k10r 年内にそこまで持っていきたいですスクワットは10rの重量をあげていきますそれではまた

久しぶりに体重測ったら痩せてました【ダイエットしたつもりない!】

痩せたなー…て感じてましたけど、83㌔切ってますね 痩せすぎですね…いや、でも、顔は痩せた感じそんなに感じない重たい時より5㌔は落ちてますまぁ、原因は間違いなく食生活釣りしだして和食が多くなりましたのでね笑ごはんおかわりしなくなりましたからそう…

2015.12.5トレ日記

ちょっと体動かしてきました スクワット90kで5r2s あとはクリーンやったりベンチやったり軽めで終了 来年からサイクルに入ろう というかいい加減気合入れてやらないといけない

過去のブログを読んで現在を比べてコメント書いてみる

アメブロメインでやってたんですが、あっちはグーグルアドセンスを貼れませんからにアフィリエイトを含まない日記的なのはこちらでやろうと思い、練習がてら過去ブログをコピーしながら現在どうなのかコメントしていこうと思います。 2010年10月04日(月) 23…

グーグルアドセンス登録しましたよ

テスト